現在30%。残り70%を約1ヶ月で、、、

現在30%。残り70%を約1ヶ月で、、、

いきなりですが、、、


「あしたのジョー」
明日の為に打つべし。拳キチ親父が不良少年に惚れ込むところから始まる物語。
僕はこのストーリーが大好きだった。特にジョーが力石と戦って以降のストーリーが好きだ。
サブキャラの中のサブキャラ「ゴロマキ権藤」に惚れた小学生が僕だった。
この漫画に男の生き方を教わったといっても言い過ぎではないと思う。


「北斗の拳」
数々の個性的なキャラクターが登場する漫画の中、この漫画の醍醐味はセリフの威力だった。
僕が1番好きな言葉。
それが「我が生涯一片の悔いなし」というラオウ最後の言葉。


「機動戦士ガンダム」
アムロが実の母親と再会するシーンでは子供ながらに戦争とは何なのだろう?と考えるきっかけを作ってくれた。
戦うとは? 勝つとは? 何なのだろう?

今読んでも(見ても)考えさせられる漫画(アニメ)。
それらは本当に日本という国を象徴している気がする。
戦後、戦隊モノをしきりに作って未来の若者達を育成した人達は皆、戦争を直に経験した人達だった。
子供の僕達に何かを伝えたかったんだと、今になってその想いを強く感じる。
ずっと作り続けるということは、その想いの強さの表れだ。

最近、僕は新たにスケートボードを題材にした漫画の企画を作りました。
昨年初めから試行錯誤でしたが、何とか自分がやりたいイメージの第一歩を踏み出しました。
どうなるかは皆さま、乞うご期待。
まずは皆さまのご参加を募らせて下さい。

https://camp-fire.jp/projects/view/230968

現在30%。残り70%を約1ヶ月で集めなければなりません。すでにご支援頂いている皆様、本当にありがとうございます。
まずは勇気を出してトライ致します。どうか皆様のご支援、ご協力、宜しくお願い致します!