スケート歴32年のボード遍歴(2)

スケート歴32年のボード遍歴(2)

前回はJeff Kendallまで行った。ちゃんと新品で買った僕の1stボード。

今日はそれ以降のボードを僕の記憶している限りここに掲載しようと思う。
Jeff Kendallのボードをメチャメチャ乗り潰し、おばあちゃんを味方につけて、
期末テストを終え、雨の原宿、ファッションビル5階まで行き、やっとこさ、買った2ndボードが!
これ!

憧れのDOGTOWN AARON MURRAYのダブルドラゴン!!
メッチャカッコ良くて、当時の最新モデルで思わず衝動買いしたボード。
だけど実は2ヶ月もしないでプライウッドが剥がれてきて、テイルがフニャフニャになってしまった残念なボード。
たぶん雨が多い時期に乗っていて、濡れまくってしまったんだと思うけど、、、
非常に残念でした。2度とDTSは買わねえ!っと思った残念賞。(たまたまだったんだけどね)

そんでもって次に買ったモデル!
今度は当時新店舗で出来立てホヤホヤのARKTZで買ったこれ!

ALVA SKATES JOHN “TEX” GIBSON モデル。
ALVA SKATESは当時ARKTZが一押ししていて、さらにたまたま店の前のフラットを滑ってた「川村諭史」プロが全身このALVA skatesの服で身を包み、
激烈テクを見せてくれました。
っという感じで、僕は簡単に影響されてしまってこちらも衝動買いしたTEXモデル。
当時としては大きくて、コンケーブが強く、かなり頑丈なボートという印象だった。
重量もあったけど、その分安定感があってオーリーを練習するのにはとても役立ったモデルでした。
それとグラフィックが凄い好きだった。John Gibsonn自体は当時全く知らなかったけど、
後に調べてみたら、ヴァーティカルのライダーで当時から個性的でイケてるスケートをする人だったから嬉しかったのを覚えてる。
このボードはメチャメチャ乗りやすくて、好きなボードだった。

そして次に買ったボードが、、、
SFのFTCがまだスポーツ用品店だった時にたまたま親父がSFに仕事で行った時に買ってきてくれたボード。
国際電話で「サンタクルーズのトムノックス」って何度も言って買って来てもらったのを覚えています。

もうねスピードフリークスていうビデオでノックスが登場して、、、
初めて出たノックスのモデルだったわけ。これで初めてジャブジャブ池に行って、、、
なぜかグリップテープに「CRACK KILLS」っていう落書きをして乗ってました。
今思うと僕は相当、変なガキだったね。
でもこのボードはメチャクチャ好きだった!テイルスライドもこのボードで覚えたし、ディザスターもこのボードだった。
だけども悲しいかな消耗していくスケートボード。やはり大好きなボードともお別れが、、、
っということで続きはまた!
ここではトムノックスのSPEED FREAKSでの名作パート!を見て下され!

さらに最近のトムノックスもありました。