スケート歴32年のボード遍歴(6)

スケート歴32年のボード遍歴(6)

前回は101/NATAS-SATANボードまで行きました。確かあれは8月に家族で行ったハワイ旅行。

後ろにいるのはBLOCK HEADのMARK PARTAIN。たまたま行ったHAWAIAN ISLAND CREATIONSのお店でスケートパークを聞いたところ、
写真のランプを教えて貰って親父に連れて行ってもらったパーク。ランプなんて当時全然出来ないながらも頑張って滑ってたら、
いきなりMARK PARTAINとBUTCH STERBINSがパークに登場!

↑ MARK PARTAIN


↑ BUTCH STERBINS
生まれて初めてアメリカ人のプロスケーターと一緒にスケート出来ることになった忘れられない日。
2人ともスッゲーカッコ良くて感動したのを覚えてます。それでもBUTCH STERBINSはビデオより本物の方が全然カッコ良くて、、、
BUTCHがつけてたZ ROLLER TRUCKが一発で欲しくなった。もちろん後に僕がZ-BOYSの一員になったのもこの出会いでBUTCHのスケートに憧れたから。

と言いつつ、この時も僕はNATASのSATANのボードに乗っていた。
当時ハマっていた楳図かずお先生の恐怖漫画「笑い仮面」の絵を描き足して。

話は逸れるけど楳図かずお先生の漫画は当時凄い好きだった。絵がね。何とも言えない感じで。で、思わず描いたんだろうね。

それからハワイではもちろん最新のボードを買いました。何せ日本の半額以下の値段で新品のボードが買えるんだもんね。
買ったボードは、、、

もちろん!101 / NATASの新作エヴァースリックモデル
グラフィックがもう最高!今までに無かったようなデザインで一目惚れして買った。
SATANの怪我以降NATASはPCを買ってデザインに没頭してたらしく、このボードもNATASのデザイン。
スケートもカッコ良ければ、デザインもカッコ良い!こういうところにも凄く憧れた人。

高1の夏。兎にも角にも毎日スケートばかりしてたわけなんですよ。